野鳥の館やまげん

カテゴリ: 趣味嗜好のページ

昨日門真の初めての現場警備に出たがいつもより帰りが1時間遅く最初ということもあり全くぐっすり眠れず。
まあ付き合ってくれたのが管制からの応援の人で、好感もてる若い人でずっと会話していたが時間長かった。
その若い人も一昼夜勤務でこの現場で眠たいと言っていた。
日勤でただ遅いだけという現場のこの現場でこれだから24時間勤務など疲れもとれず恐らく私には無理だろう。
その彼がこの現場教えてもらったのが今津さんという人で、私が今の老人ホームの警備教えてもらったのも今津さん、兎に角横で競馬新聞ばっか読んで仕事は適当というと彼は笑っていた。
1月で今津さんの息子さんがガンで余命ないので辞めたいということで私が後任になったのだが引き継いだ時には息子さん亡くなっており、奥さんも以前ガンで亡くし身寄りがないと言っていた。
世の中には色んな境遇の人がいるのだとつくづく思った。
しかし今日も朝からずっと寒く、これではさくらの開花も遅れるか。
というわけで今日も疲れ癒やしに阪神サウナでぼーと何をするでもなく寛いだ。
昼からはまた雨模様の鬱陶しい一日となった。
いよいよ明日からプロ野球開幕、何よりの楽しみである。

昨日暇な折25日のアクセスログ見ていてコメントを入れてくれる人限られているので鶏キングにいたY
嬢のIPアドレスと25日度々入っていたアクセスログのIPアドレスが同じだったのでY嬢まだブログ見てくれているんやと嬉しくやる気が出てきた。
もう5年近くのブログで、やり始めたのは親友の奥野氏に奥野君の専用線日記というのに刺激されやり始め、先輩の永田さんに野鳥の写真を送るの続けてくれ辞めるなと言われ、Y嬢には朝のウォーキングで人気があったのだが、万博工事で野鳥おらず、仕事も替わりずっと寒くウォーキングもしておらずだったのがまさか今も見てくれているのは驚いている。
もうマンネリしてくる矢先だったのでY嬢の閲覧で俄然やる気が起きた。
Y嬢は私の大のブログファンで嬉しい限りである。
こんな個人的ブログは見る人は見てくれるが、いくら教えても見ない人は一度きりである。
ということでまたやる気も出てブログもさることながらこれから暖かくなるのでウォーキングもやる気が出てきた。
そのうち野鳥園も鳥戻ってきて活況になるだろう。
YさんIPアドレスだけでは住所もメールアドレスも何も検索できないので時折コメント入れてや。

今日も朝から雨で車行動とも思ったが、夕方から仕事なので阪神サウナで時間まで寛ぐことにした。
というのも日曜日のWINSの日はよく朝風呂入って行くのだが風呂も入らずで、昨日は伊藤さんとの大酒でぐったりというわけで半二日酔状態と2日間風呂入ってない状態のためである。
まあ伊藤さんのようにいつも休みの人はいいが夕方からといい仕事のあるものにとっては鬱陶しい日で、何を考えるでもなく朝からぼーとしている状態が続き大谷選手の会見をテレビでなんとなく見ている状態だった。
特に他に何をするともなく過去のブログで麻雀の日のブログ見ていると兎に角ろくなことないブログばっかりである。
体にも悪いし次回は定期検査前なので麻雀で疲れても飲酒はやめにしておこう。

今日は20日に設定していた麻雀が私の仕事の都合で今日に振替えた日である。
ところがまた今日も雨、朝から車で喫茶店へ行って時間潰すがよく雨が降るもんである。
しかし今日に限っては麻雀なので天気は関係ないが、終わってからがいつも飲みに行くのでまた夕方から大降りになるようなので鬱陶しい天気である。
というわけでいつものメンバーで麻雀、今日はトップ2回で早く終わったのはいいが、それから伊藤さん、まっちゃんと飲みに行き兎に角伊藤さんよく飲む。
なかなか帰らないところ、まっちゃんくたびれ果て帰ってしまったが、伊藤さん次の焼き鳥屋でもよく飲み5時から飲んで帰ったのが10時という時間、まああの人と飲むのは覚悟がいる。

今日は朝からWINSでの仕事で、館内にずっといるにもかかわらず寒い一日であった。
今年2月にG1があったが、今日からは4週連続G1という最初のレースである。
高松宮記念というレースで競輪に於いても最高グレードのレースであるが中京コースでのレース、競輪では元々びわこ競輪でやっていたものが今は岸和田競輪場に舞台を移しているとこをみると中部、近畿になんらか所以がありそうなのだが不明である。
というわけで今日は終わってから相撲の千秋楽で帰ってテレビを見たかったがすでに終わっていて表彰式だった。
やはり優勝は尊富士で新入幕での優勝、大鵬以来の新入幕連勝記録塗り替え100年以上も前の両国以来の記録らしい。
荒れる大阪場所らしいが稀よな記録が出たものである。

↑このページのトップヘ