野鳥の館やまげん

2021年10月

今日は久々ゆっくりできる休日、というか元々新しい望遠レンズ試しに野鳥園へ行くつもりであったが、雨模様で天気悪く中止、朝から衆議院選挙に行き冬用のお気に入りジャンパーをクリーニングに出してから阪神サウナへ出向いた。
ところが朝雨模様だったのが昼前から晴れてきた。東京競馬場の天気が気になるところだが競馬博士情報が来てから買うことにするか。
結果ハズレ、あまりに固すぎの3強で決まり、三才馬が天皇賞にでてくる自体珍しいが三才馬エフフォーリアの勝利。
一番残念なのは入場行進曲でグレートエクウスマーチがなくなったことである。何故か時代と共に曲も変わる、結構で出し衝撃的なので馬が興奮するので取りやめになったか。
今日は衆議院総選挙投票日、朝一姫島小学校へ寄って行ったが何ともという大阪5区顔ぶれ、誰に入れても顔ぶれからして公明党断トツであるという面白くない選挙区、確かに共産党が強く自民も維新も出ない公明党の選挙区とは珍しい地域である。
というわけで晩はカンパ寄るもマスターおらずクリーニングに出したジャンパー出来上がっていたので貰って帰った。

今日は朝快調かと思ったが昨日の最後の炭酸割りがきいたのか朝寄ったファミマでトイレないのかと聞くとトイレなし、梅田は家賃が高く省スペースでトイレのないところが多いので要注意だ。
ということでウィンズの事務所のあるビルの一階トイレへ駆け込み危うくセーフだった。
とにかく来週土曜日検査なので日本酒だけは注意していたが氷の入った炭酸レモンジンなども寒くなると要注意である。
というわけで今日は夕方WINS梅田から味吉屋まで歩き、ビールと温いものを飲むことにしたが、やっぱり刺身類など出ると酒ということで一杯飲んで帰った。

新在家駅前のパン屋も結構繁盛しているようで今日はいつもの時間ぎりぎりだったので一番特急に切り替えてパン屋に寄りウォーキングも工場内ウォーキング。
パン屋のおねーさんが11月から2週間店締めるというので、フィリピンの田舎でも帰るのか?と尋ねると、違いますよ店内改装するのですという話だった。
結構陳列パンの数も多く流行る見込みがたったのだろう。
ということは来週からしばらく休みなので暗くなっても家でパン食べてウォーキングするか。タイツのおじさんが歩いてくるのを楽しみにして頑張ってみよう。
いよいよ来週は佐々木先生の定期検診日である。
会社へ出てから今日までの提出書類は昨日まで片付けておいたので最後に残る工事組のパソコンバージョンアップ1台の作業にとりかかる。
今日までに作業終えてないと11月から使用できないので危うくセーフといったとこである。

今日はやっと筋肉痛もとれ快調。
昨日仕事の課題はクリアーし今日はメールするだけだがパソコンのバージョンアップの作業だけ残っている。
しかし新聞見て驚いたのは、阪神は叶わなかったがパリーグはロッテが負けたため逆転でオリックス優勝。
ということはセパ両リーグとも前年度最下位チームが優勝ということになった。
こうなるとオリックス日本一を応援するか。まあ阪神-巨人終わってからの話ですが。
というわけで会社へ行くとバージョンアップ作業に大容量のUSBが必要になり、電器店まで行くまでもなかろうとファミマで32ギガUSB買うのに歩いて往復、これでも結構4000歩は超えた。
また昨日同様今日の帰りも4000歩の試練を味わうかと思ったが、システムのコピーにあまりに時間かかるため工場内ウォーキングしながら時間稼いでいるとほぼ8000歩近くになった。

昨日のロードはいつもよりきつく昼大型銭湯でくつろいだ時はふらふらで帰りは後藤さんに先に帰ってもらい、休憩室で1時間ほど寛いでから出た。
しかし疲れてまったく眠れなかったわりにはなかなか起きれなかった。
今日はウォーキング中止でパン屋のパン買ってから工場内ウォーキングもする元気なくした。
それに一日休んだだけでなんだかんだと問題の仕事が多くあった。
やっぱり年かな、なんか一日では疲れがとれない。
というわけで今日は鶏キング寄って帰ったが毎日の歩数目標は8000歩としており4000歩ほど足りず帰り姫島駅からと公園をウォーキングしても足りず家の中で歩いてやっと8000歩到達、これも目標がなければこんなことはしてないが、やっぱり目標設定することは大事なことがよくわかった。

↑このページのトップヘ