今日は朝8時半から毎年同じとこだが新神戸にある新神戸ドックで半日ドック、今年からというか本社はすでに業務扱いとしているのだが、業務扱いで昼からも皆半休とってるので私も休み。
検査の結果は胃カメラも昨年の映像と並べ先生が説明してくれたがほぼ変化なし、エコーも大丈夫のよう、これでまた一年健康に生き延びられるわ。でも高くつくこともあるが脳もMRIで検査しておいた方がよいが、CTも撮ったことあるし異常な症状もないので来年くらい撮ってみるか、恐らく老化酷いやろな。
何か記憶力も大部劣ってる気もする。
しかし胃カメラは慣れてるから我慢するが麻酔液鼻から入れても結構後で暫く痛い。でものどからに比べたら、はっきり画像も認識できるのがいい。昔のどからカメラ入れた時は画像など見る余裕などなかった覚えがある。
でも何とか安心した、昨年出てきた石の反対の腎臓石灰化がなくなっていた。と言うことは石も流れたかな。
残るは詳しい検査結果が送られ、Hba1cの値も気になるところだ。