今朝早く起きたというよりも夜中、日曜の晩のいつものパターン、夜中2時頃目が覚めテレビつけるとマスターズゴルフが佳境に入っていた、ちょうどタイガーウッズが二打差で追いかけアーメンコーナーでモリナリが池ぽちゃでダボたたき並んだ瞬間だった。
それにしても時間が早いもう14番、何か天候不良が予想されるため早いスタートとなっている。このパターンだとタイガーウッズの復活優勝でおもしろそうなのだが、しばらく見ていたがまだ起きるのには早過ぎるしもう一度寝るかと思いながらスマホのダイジェスト見ているとやっぱり一打差で優勝。
日本人が一度も取ったことのないメジャータイトルを一人で15個も取る、しかも14年も経って腰痛に悩まされ手術を繰り返しまたメジャータイトルを取るとは考えられない話である。
大学時代から卓球に加えゴルフの練習もやりはじめ、当時メジャーを勝ったプレーヤーはスポーツブランドになってるアーノルドパーマーやゲーリープレーヤー、リートレビノなどいるがやっぱりジャックニクラウスが有名、タイガーウッズはジャックニクラウスに肩を並べた感がある。
でもタイガーウッズも43歳という歳だが、ゴルフの寿命は長いまだまだ勝つかもである。
しかし朝マスターズ見て家出る時寒いわ、もう5月というのに毎年こんな寒かったかなと疑いたくなる寒さだが昼間は急に暖かくなる、とすればある時期境に急に暑くなるのか、今年は5月から暑くなるという、いったいどうなってるんやこの気候わ。